ウインズ平阪/WINDS Official Site掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [管理用]



[40969] シンガーソングライターのウインズ平阪です。 投稿者:平阪佳久 投稿日:2026/01/09(Fri) 00:58 [返信]

今週YouTubeチャンネルには、
2025年12月31日、和歌山マリーナシティであった、
ウインズ平阪カウントダウンライブより「情熱をなくさないで」和歌山Ver.を公開!
https://youtu.be/5OR5CREZgho

ウインズ平阪の曲で、お好きな曲があれば、
こちらの楽曲人気投票コーナーに、清き1票を!
https://winds-wakayama.com/msgenq/msgenq.cgi

明日1月10日(土)S.O.Ra.で開催、
ウインズ平阪トーク&LIVEin大阪は、電話予約でSOLD OUT!
当日券もありません。
予約&お問い合わせ先:06-6644-9292 ジョイフルノイズまで!
(電話対応時間:毎日12時〜20時)
詳細はこちら!
https://winds-wakayama.com/live-infomation.html?id=mini

毎週土曜朝9時〜12時 和歌山放送ラジオ「ウインズ平阪の紀州和歌山へ!」
20時(夜8時)〜20時30分 FM大阪851「ウインズ平阪の情熱サンデー」
日曜15時〜17時 FMはしもと再放送 も宜しく!


[40968] メッセージありがとうございます! 投稿者:チェリ―森田 投稿日:2026/01/09(Fri) 00:26:51 [返信]

管理人さん
改めましてこんばんは。サポートピアノのチェリー森田です。ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
そしてお誕生日おめでとうございます。またいつかどこかでお会いできればと思っています。
今後とも引き続き宜しくお願いします。

小久保ファンさん
いつもありがとうございます。なんだかんだで2026年になり、もう5月のソラも今年のことですね。
時間が流れるのが早いです。5月のトーク&ライヴでは。少しでも小久保ファンさんとヘルパーさんとも
お話しできればと思います。カラオケ、また何を歌われたか教えて下さいね!

しづたんさん
見ましたよ〜見事なガンタンク!ますます腕を上達させていますね〜。ニッパーを揃えているあたり
だいぶこっちの世界に足を踏み込んでいることをかんじています(笑)
100均ジオラマは、色んなパターンがあってそれぞれ自由に組合したり、オプションを足すことができて
自分だけの基地が作れるんです、尺寸も1/150なので、しづたんさんのガンタンクともほぼぴったりですよ〜。
次回のトントン相撲の優勝景品にしようと思っています(^-^)

藍っ子さん
あの動画、こともあろうかお互いに服の匂いを嗅ぎ合う図になっていましたね。動画一発撮りの流れというか
勢いでなっちゃいました、恐ろしいことです(笑)
M!LKの塩崎太智さんはこれまで存じ上げませんでしたが、紅白に出演されるようなすごい方なんですね!
浅越ゴエさんやRGさん、円さんなど、やはり芸能人の仲間であることを認めざるを得ませんね〜、ブツブツ。。
10日のソラ、お忙しい中ありがとうございます!精一杯演奏頑張りますね!!

ぽぷり・こっとさん
平阪さんの歌声が和歌山に美しく響いているんですね〜。地震がきそうですが、ぽぷり・こっとさんにとって
美しくさわやかで良かったです!今後も応援よろしくお願いします!

ハニーさん
ご質問ありがとうございます!高校のクラブではアコースティックギターが中心でしたが、だんだん
昔のアメリカの音楽に傾倒していってコピーバンドなどを通して、エレキギターやベースも触るように
なりました。ピアノの指使いはほんと今思うとむちゃくちゃでしたね(笑)だからすごく非効率的な運指でしたが
続けていくうちに、あ、こっちの方が楽だと考える様になってきて、今にいたります。今もだから
見る人が見たら変な指使いだと思いますよ(^-^)
というわけでまだまだ未熟ですが、それだけまだまだ伸び白もあると思って、じっくり上手くなっていくよう
頑張りますね!ありがとうございます。

rayさん
いつも平阪さんだけでなく気にかけて頂き、誠にありがとうございます。関東のライブもあっという間に
半年ほど経ちますね〜、すでに懐かしいです。東京オフィスもまたぜひお越し下さいませ。できれば、
僕もその時に居合わせればと思うのですが。
あと実は僕もウナギは大好きなんです。「ウナギが食べたい」という曲がオリジナルであるくらいなので(笑)
またいつか披露できる日が来るよう、練習してみますね。

けやき大通りのアラレちゃん
S.O.Raでのトーク&ライブ、ありがとうございます!この季節、食べ物は美味しくて、どうしても
歯止めが効かなくなりますよね〜。僕もだいぶヤバいです(笑)
来週のおはきし水曜日、ほんとにご縁をいただきありがとうございます!どんな結果となるかドキドキですが
楽しみたいと考えています。もちろん忘れないですよ〜!


[40967] チェリー森田さんへ 投稿者:けやき大通りのアラレちゃん 投稿日:2026/01/08(Thu) 20:58 [返信]

S.O.Raでのトーク&ライブ、いよいよ明後日ですね! 楽しみにしていますよ~!(^∇^)/

ちなみに私は、昨年末からお正月にかけて、美味しいものを食べ過ぎて、2キロ太ってしまいました…(>_<)笑笑
チェリー森田さんは、大丈夫でしたか~?

それから、来週の水曜(14日)朝には、ラヂオきしわだ「おはきし水曜日」にチェリー森田さんが出演予定!
こちらも めっちゃ楽しみです! ラヂオきしわだに行くの、忘れないでくださいね~笑


[40966] rayさんへ! 投稿者:平阪佳久 投稿日:2026/01/08(Thu) 20:54 [返信]

仲直りとありましたが、平阪は嫌われることは多々あれど、嫌いな人も、喧嘩してる人も、拒絶してる人もいませんよ!
お相手に感謝し、お気持ちを尊重したいからこそ、ご希望に応じてることをご理解くださいね。


[40965] チェリー森田さんへ・ウインズ平阪さんへ 投稿者:ray 投稿日:2026/01/08(Thu) 20:20 [返信]

チェリー森田さんへ
いよいよ明後日の土曜日ソラのトーク&ライブかわきりに、ウインズ平阪デビュー40周年ライブの1年間が始まりますね!楽しみにしています\(^^)/

ウインズ平阪デビュー40周年フライヤーを見ながら書き込みをしています。
知人が今週関東に行った事も有り、7月の横浜、東京の関東ライブが待ち遠しいです。
東京に行ったら、森田アルミ工業ショールーム新宿店にも行こうと思ってます。
ウインズ平阪40周年フライヤーを持参で・・
貼って戴けるといいなぁ〜 (笑)

少し前の動画になりますけど、平阪さんが関東ライブに行く時に贅沢なウナギを食べている動画です。
森田さんは、ウナギは好きですか?

https://youtu.be/PnAHx-RSgUE?si=yi1cUvXJJppesV0m

ウインズ平阪さんへ
「藪下将人ありがとうまつり」紀美野町で開催されるライブの掲示板でのPRをさせて戴きましてありがとうございましたm(__)m
そして色々教えて戴き感謝します。
人間関係では、永遠に仲直りできない約束事が有るのですね。

和歌山アーティスト応援は、個別に楽しみます(^-^)v


[40964] チェリー森田さんへ 投稿者:ハニー 投稿日:2026/01/08(Thu) 19:27 [返信]

質問に答えて下さり有難うございます。とても嬉しいです。
軽音学部でギターを弾いてらっしゃったのですね。森田さんはギターも弾けるんですね。羨ましいです。
軽音学部で弾いてらっしゃったのは、アコギ?ベース?エレキ?でしょうか?
それで、お母様のエレクトーンで練習されたレットイットビーは独学ですよね?
指使いや、リズム等はどうされたのでしょうか?数日で弾けちゃいましたか?
ちなみに、ピアノ初心者の私は、若い頃、先生に少しだけ習ったのですが、続かず、
レットイットビーは単音主旋律の右手は弾けますが、左手は追いつかないないです。(泣)
平阪さんのお隣で暗譜で気持ち良くピアノを弾かれてる森田さんが、とにかく素敵です!


[40963] 管理人さんハッピーバースデー!( v^-゜)♪ 投稿者:あじさいの女神 投稿日:2026/01/08(Thu) 17:00 [返信]

管理人さん2度目のお誕生日おめでとうございます〜!!m(_ _)m
これからも体に気をつけてサイト運営頑張って下さいね〜!( v^-゜)♪


[40962] 平阪さまへ 投稿者:ぽぷり・こっと 投稿日:2026/01/08(Thu) 04:27:49 [返信]

いつもお世話になっております。平阪さんのあまりに爽やかな歌声は心に和歌山から美しく心に響いてきます。
その歌声に感謝。


[40961] チェリー森田さんへ 投稿者:藍っ子 投稿日:2026/01/08(Thu) 07:32 [返信]

ウインズ平阪オフィシャルサイト内のXを見ましたよ〜!
「ウインズ平阪の情熱サタデー」動画でお互いの服の匂いを嗅いでましたね〜(笑)
ところでM!LKの塩崎太智さんと平阪さんのツーショット写真も見ました。
和歌山放送にゲスト出演されたそうですね。
M!LKと言えば昨年の紅白歌合戦で歌っていたのを見ていたので、
平阪さんの人脈ってすごいわ〜と思ってしまいました。

10日は欠席できない定例会が午後4時までありますが、終わり次第、電車で難波まで行きます!
ライブ楽しみにしていますね。


[40960] チェリー森田さんへ 投稿者:しづたん 投稿日:2026/01/08(Thu) 04:39 [返信]

森田さんのジオラマ、SNSで拝見しました。
めちゃ凝ってますね&#12316;、バイオハザードとかの映画に出て来そうです!
100均って書いてありましたが、自分の好きな組み合わせでレイアウトできるのですか?
完成が楽しみですね(^-^)

私は目標のガンプラ3体目完成しました。
土俵には上がれないGUNTANKです(笑)
パーツが折れたり、間違ったところをニッパーで切ったり、色々とやらかしましたが、
瞬間接着剤で、なんとかなりました。便利な世の中・・・(^-^;


[40959] チェリー森田さんへ 投稿者:小久保ファン 投稿日:2026/01/07(Wed) 08:03:03 [返信]

毎日YouTube見ています。Spotifyで音楽聴いています
昨日ヘルパーさんの担当さんが来てくれました。
担当さんが5月のトーク&ライヴ行こうって言ってくれました。楽しみだねって言ってくれました。
それ迄に平阪さんの曲聴こうって言ってくれました。
少し残れそうだったらチェリー森田さんと話ししたいって言ってくれました。
そして今日仕事終わりにカラオケ行きます。印税協力して来ます


[40958] 城マニアさんへ 投稿者:管理人 投稿日:2026/01/07(Wed) 10:27 [返信]

城マニアさん
バースデーメッセージありがとうございます。
2度目の24歳を楽しみますw
平阪さんからもメッセージが来たので
これはどなたかに教えてもらったな?と
掲示板を覗いてみたら、案の定でしたw


[40957] シンガーソングライターのウインズ平阪です。 投稿者:平阪佳久 投稿日:2026/01/07(Wed) 00:58:26 [返信]

1月10日(土)S.O.Ra.で開催、
ウインズ平阪トーク&LIVEin大阪は、電話予約でSOLD OUT!
キャンセル待ちのみ受け行け中!
予約&お問い合わせ先:06-6644-9292 ジョイフルノイズまで!
(電話対応時間:毎日12時〜20時)
詳細はこちら!
https://winds-wakayama.com/live-infomation.html?id=mini

この後、皆様からのご投稿には、ウインズ平阪サポートピアノの、チェリー森田さんが、木曜に夜に応えます。

森田さんへのメッセージも宜しく!

今日水曜は、13時〜15時、FMはしもと「ウインズ平阪の屁理屈大王」を生放送の後、
17時から、毎週土曜20時〜20時30分、FM大阪851で放送「ウインズ平阪の情熱サタデー」の番組収録です。

メッセージやリクエストは、16時30分締め切り!

高橋誠人さん
昨年もヘルパーさんと、ミニライブに参加頂き、ありがとうございました。
デビュー40周年を迎える今年も、どうか宜しくお願いいたします。

けやき大通りのアラレちゃんさん
大晦日和歌山マリーナシティ黒潮市場前路上ライブへのご来場、
そしてインスタ投稿もありがとうございました。
昨年に引き続き、今年も宜しくお願いいたします。

藍っ子さん
新年からのブログを閲覧頂き、ありがとうございました。
カウントダウンライブで一番盛り上がった「情熱をなくさないで」は、
今夜のYoutubeとX、明日金曜のブログでもご視聴いただけると思います。
昨年に引き続き、今年も宜しくお願いいたします。

小久保ファンさん
昨年もSpotifyや、YouTubeで、ウインズ平阪の曲をご視聴頂き、ありがとうございました。
デビュー40周年を迎える今年も、どうか宜しくお願いいたします。

ぽぷり・こっとさん
ありがとうございます。
デビュー40周年を迎える今年も、応援いただく皆様をガッカリさせないように努力いたしますので、
どうか宜しくお願いいたします。

マカロンさん
昨年は、ライブ参加とともに、掲示板にもご投稿頂けるようになり、ありがとうございました。
デビュー40周年を迎える今年も宜しくお願いいたします。

区間快速準急さん
大晦日和歌山マリーナシティ黒潮市場前路上ライブへのご来場、
そしてラジオ大阪へのメッセージもありがとうございました。
和歌山放送や、FMはしもとなら可能ですが、FM大阪は毎月60万円の費用をご負担頂いてる番組スポンサー様との兼ね合いもあり、
簡単にはまいりません。
昨年1組だけゲスト出演頂いた、ボルトボルズさんは、番組スポンサーのスマイリー歯科さんからの依頼でした。

城マニアさん
Web担当スタッフ、松原さんの誕生祝ありがとうございました。
すっかり忘れてたので、今からメッセージ送りますね。(^^;)
地震があった島根県は、妻の両親の出身地でもあり、電話で確認しましたが、何も被害がなかったようで、ホッとしています。

rayさん
イベントのPRは問題ありませんが、サイト管理人の松原さんが書いてくれた下記のブログにありますように、
2018年に取り交わしました覚書内において、インターネット上で「?様のことに触れない」と、お約束をしており、
約束を守るとともに、ご希望に沿うためにも、関係する部分は削除させていただきました。
http://winds.ikora.tv/e1359117.html

また藪下様からも「今も平阪には関わってほしくないようだ」とお聞きしておりますので、ご希望に添えず申し訳ありあせん。

阿倍野へいちゃんさん
昨年は、ライブ参加いただけるようになり、嬉しい1年となりました。
ありがとうございます。
デビュー40周年を迎える今年も宜しくお願いいたします。


[40956] 明けましておめでとうございます 投稿者:阿倍野へいちゃん 投稿日:2026/01/06(Tue) 20:52 [返信]

平阪さん、森田さん、そしてご家族、また各番組スタッフさんの今年一年のご多幸をお祈りいたします。
1月10日の難波ソラに参加できずに残念なんですが、
個人的には今年「還暦」になってしまいますので、カラオケで平阪さんの「還暦」を練習して歌おうと思っております。
いつもFM大阪で、メッセージ読んでいただきまして、ありがとうございます。


[40955] 藪下将人ありがとうまつり 投稿者:ray 投稿日:2026/01/06(Tue) 19:42 [返信]

紀美野町文化センター みさとホール お問い合わせ電話番号073-495-9055
2月1日(日) 開演14時 (開場13 時15 分)

入場無料ですけど、予約と整理券が必要です!
満員御礼でイベント成功を願い祈りつつのPR応援です\(^^)/
宜しくお願いいたしますm(__)m


[40954] 平阪先輩へ 投稿者:城マニア 投稿日:2026/01/06(Tue) 19:02 [返信]

こんばんは。 今年は丙午ですね。
そして僕は年男で還暦です。
少しググってみました。 今年で60歳を迎えるものは
ウルトラマン、東海道新幹線、フェリシモ(何かの企業)と言う事です。
そして、平阪先輩が40周年を迎え、中学の後輩のmimikaちゃんが20周年になるそうです。
何かの繋がりを感じています。
明日はWeb担当の管理人さんの誕生日ですね。 1日早いですが、おめでとうございます。

本日午前10時20分前に島根県で震度5強の地震が発生しました。
発生時は丁度目の前が高松市役所で駐車場に入るのに空き待ちで止まっていました。 
直ぐ近くに警備員さんが居ましたが僕が「今、揺れなかったですか?」と聞いても地震に気付いていなかった様で
市役所からの地震放送で確信しました。
今の所大きな被害も無いようで安心はしていますが、今後1週間は注意が必要ですね。


[40953] 明けましておめでとうございます 投稿者:区間快速準急 投稿日:2026/01/06(Tue) 17:13 [返信]

みなさん、明けましておめでとうございます。
(1月6日なので、ギリギリセーフ?)

大晦日の和歌山マリーナシティ良かったですね。
翌日の元日は仕事なので、夕方の部だけでしたが、司会のウインズ平阪さんと、各ミュージシャンとのトークが面白かったです。

薮ちゃんのCD1枚を買って、優月ちゃんとチェキを撮って、和歌山バスで帰りましたよ。
かつての「情熱サンデー」のレギュラーだった、藪下将人さんと中井優月さんを、そろそろ「情熱サタデー」のゲストに来てほしいものです。

大晦日のマリーナシティの様子は、ラジオ大阪「原田年晴かぶりつきサーズデー」で、原田アナに読んでもらえました。

radikoのリンクは貼っておきます。
原田年晴 かぶりつきサーズデー!(2) OBCラジオ大阪 2026/1/1(木) 16:00-16:55 https://radiko.jp/share/?t=20260101160121&sid=OBC



[40952] 遅くなりました 投稿者:マカロン 投稿日:2026/01/05(Mon) 22:46 [返信]

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

平阪さん、チェリーさん、
今年もLIVEにたくさん参加します。


[40951] 平阪さん 投稿者:ぽぷり・こっと 投稿日:2026/01/04(Sun) 15:09:37 [返信]

平阪さんの音楽しみにしています。


[40950] 平阪さんへ 投稿者:小久保ファン 投稿日:2026/01/04(Sun) 04:47:49 [返信]

毎日YouTube見ています。Spotifyで音楽聴いています。
昨日スポレクセンターに行きました。
スポレクセンターのミニLIVE懐かしいです。お母さんと参加しました。
今年友達家族が行けないミニLIVEヘルパーさんと参加します。ヘルパーさんが訪問看護の時に伝えて言ってくれました。
所長さんか前々回担当さんか前担当さんか担当さんと参加します。
担当さんがよく平阪さんの曲聴いているよって言っていました
5月のトーク&LIVEヘルパーさんと参加します。


記事No 削除キー

- ASKA BBS Antispam Version -